2011年03月25日

同級生

さっそくですが、最近ハマり気味の、東野圭吾です。



先日紹介した、「容疑者Xの献身」と一緒に図書館から借りてきた、「同級生」です。

(過去記事)
・容疑者Xの献身

この作品は、学園物というか、主人公が高校生で、物語の舞台も主人公が通う高校が中心です。
東野圭吾の幅の広さが垣間見られると思います。

例によって、この作品も一気に読んでしまいました。
細かいところではいろいろと気になる点はあるのですが、かなり面白かったです。

それにしても主人公は高校生にしてはかなり大人っぽい感じですね。
まぁ、ミステリーなので、あまり深く考えずに流れに身を任せて読むのがよいと思いますが…。

あと、主人公は、誓った「復讐」を果たせたのでしょうか?それとも、これから、果たすのでしょうか…(怖)?

(ジョージ滝川)

同級生
★★★

星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。


(関連記事)
・探偵ガリレオ
・予知夢
・容疑者Xの献身
posted by ポール滝川 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

